2021年06月06日

久しぶりですが元気です^^ゝ

かる~く3ヶ月を過ぎてもうすぐ未更新が4ヶ月になりそうな気配!
間があき過ぎました、どうもスミマセンでした^^ゝ

色々あり過ぎて何を書けばいいのやら・・・

とりあえず時間軸順に書いて行きますね
まずは気になる事があって
3月初めに大腸内視鏡検査を行いました!

コレもこのご時世・・・
1日に限られて人数しか検査できないと言う事で
予約が1ヶ月先になってしまいました

2時間かけて下剤を1L以上飲み(苦笑)
注射を打ったら意識がなくなり
起きたら検査終了でした

小さなポリープを切除したので
会社を5日間休みました
(仕事上激しく動くので傷口が広がらないようにするため)
そして取ったポリープを組織検査に出したので
また結果を聞きに行くことになりました

良性だったので良かったです^^

胃のポリープは出来ても消えてなくなる事はありますが
大腸の方は無くなる事はなく癌化する可能性があります
内視鏡検査だけで取れて良かったです

そんな個人的な事もありつつ
仕事上の事なのですが3月末で私のいる班の1名が退社する事になりました
1名欠員のまま6月現在まできております^^;

今までだと補助と言う名のお手伝いできる人が入っていたのですが
1名欠員の為それがなくキツイ日々が4月から始まりました(T-T)

それがここの更新どころではなくなった原因です(笑)
とにかく早く寝る!
これしか体力の回復できないです
休みの日は温泉が普通になりました
ま、ドライブでストレス発散もできますので

最近は報道ステーションはあまり見てなくて(仮眠して寝過ごしてしまう(笑))
かわりにハマっているのがウェザーニュースLiVEです
ネットのお天気ニュースなのですが

Youtubeのおすすめ動画で突然出てくるようになり
見始めたらネット放送という事もありキャスターさんの自由度が凄くて
面白いです^^


前回のイラストの次に描いたのがコレ

このお二人が居たから報道ステーションを見るようになった
と言っても過言ではありません!
林アナと竹内さんです

さ~て今週は天気良さそうなのと
連休があるのでそれをモチベーションにして頑張ります(笑)^^ゝ  

Posted by Fur. at 20:43Comments(10)一般

2021年01月30日

連休!^^

珍しく土日の連休です^^

最近日本のウィスキーは原酒不足で
入手しにくいモノが増えてきました

お手軽な価格で販売していた富士山麓もしかり
元々3倍近く高い富士山麓Singnature Blendも
最近見かけなくなったので買ってきました!


これで未開封の富士山麓が2つ^^
ちゃんと開けてあるのもあるので
もうしばらくは大丈夫かな?(笑)


さ~てイラストの方ですが・・・
メインキャスト陣だけではなく
この方々もわすれてはいけません!

分かるかな?

スポーツコーナーの清水アナと
気象予報士の喜田さんです

明日はバイクで出掛けようかな?^^  

Posted by Fur. at 19:27Comments(0)一般

2021年01月24日

悪夢再び・・・T-T

お久しぶりです^^ゝ

今年もやってしまいました!
ギックリ腰!
昨年の1月も酷いギックリ腰をやっていたので
気を付けてはいたのですが・・・。

先週の月曜日にやって1時間たらずで早退しました(T-T)
火水と休みました

ギックリ腰は日にち薬なので
湿布をして安静にするしか良くなりません
しかも長時間同じ姿勢でいると次の日は酷い事になります
昨年がそうでした(苦笑)

私のピンチヒッターは先輩一人しか対応できないので
大変です・・・明日もまだ後処理に追われます

あ~ぁ・・・やってしまった事は仕方がないのですが
迷惑をかけてしまうのは申し訳ないです


話をガラッと変えて
前回アップしたイラストの前に描いていたのがあったのですが
順番を間違えてました(笑)

以前バレエをやっていた下村アナをネタに描いてみました

お天気コーナー中に画面に映っていない所で
バレエのポーズをしているのでは?というネタです^^

昨日は冷たい雨に泣かされましたが明日は天気は良さそうです
なんとか後処理を片付けたいです
ではまた^^ゝ


  

Posted by Fur. at 17:45Comments(0)一般

2021年01月06日

飛び石連休^^;

今月は変則的な休みです^^

2日(土)休み
4日(月)休み
6日(水)休み

ま、上司が決めている休みなので(笑)

先日の4日は久しぶりに映画を観てきました!
『ドラえもん スタンドバイミー2』です

いや~おばあちゃんネタはダメですね・・・弱い^^;

実際私のおばあちゃんは私が生まれる1ヶ月前に
自動車事故で亡くなっているため
おばあちゃん・・・そのものに昔から憧れがありました

最後は泣いて見てました^^;

AKIRAもトップをねらえも今映画館で上映しているので
迷いましたが新作を観たかったので!


さて報道ステーション1コマ漫画

小木アナと徳永さん
お二人はテレ朝の同期らしいです

ネタはお天気コーナー担当の下村彩里アナが背が高いのと
バックに東京タワーが見えるのをネタにしてみました^^
インスタでは下村アナと徳永さんにいいねをもらいました(笑)

まだまだ描いたストックはあるので
ちょこちょことアップします
ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 19:17Comments(0)一般

2021年01月02日

お久しぶりです3

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^ゝ

と言ってももう2日目も終わろうとしていますが・・・

昨年末、前回の書き込みから
怒涛の忙しさで・・・書く事すら忘れていました!

ただ会社を休まないよう健康にだけ注意して
過ごした日々でした

年末からの怒涛の10日間連続勤務で
疲れはピーク!
今日は久々の休日でした


昼のランチは1年ぶりのキリンシティです
店長もエリアマネージャーも変わっていて知っている人がいませんでしたT-T

1杯目は物凄く久しぶりに飲むハートランド!
美味しいね♪

2杯目は達人ブレンド(一番搾り黒生とブラウマイスターのハーフ&ハーフ)
うまい!


今年の年賀状はまたお見せしますが
昨年夏から描いていた報道ステーションの1コマ漫画を
載せていきたいと思います

前回の次に描いたのはコレ

小木アナと森川アナです
オリとは森川アナの飼っている猫の名前です^^

さ~て明日も仕事で翌日休みの変則です^^
ではまた!  

Posted by Fur. at 17:58Comments(0)一般

2020年08月16日

昨年ほどではないにしても・・・^^

暑い日が続きますね^^;

昨日はペットボトル6本空けました!
でも昨年は40℃近くを体験していますので
その時は8本空けました!

気を付けないといけないのは
水中毒です
水分の取り過ぎで塩分が足りなくなっておこります
最近はナトリウム入りって書いてあるのもありますね
塩飴とか?で補給しないと水分だけではダメです


さて最近ハマっているのは・・・
報道ステーションの1コマ漫画を描いていることです
まだ数枚ですが・・・

実際描いてインスタに上げているのですが
本人さんにいいねをもらうと嬉しいですね^^

これはお天気コーナーを担当しています
2年目の下村彩里(さいり)アナと森川夕貴アナです

自らを晴れ女と言っている下村アナに
名前の彩里とスーパーサイヤ人をかけてみたものです

また順次ここで載せていきます(笑)

あ~明日は何本空けるかな?
ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 19:06Comments(2)一般

2020年08月03日

嬉しいっ!!

昨日は新しいバイクでソロツーリング!

車やバイクを買った時は必ず
両親が眠るお墓地にお墓参りに行くのが
私の恒例となっております

ホントはもっと早く行きたかったのですが・・・
雨ばかりで行けませんでした!

往復200km超えを走ってみた感想は・・・
予想以上に楽だった(笑)
下道なので渋滞する箇所はあるのですが
なんせクラッチ操作が要らないので
楽ちん!!

しいて言えば登り坂はキツイ!ことくらいでしょうか?
ま、分かっていた事なんですけれどね^^

それ以外は全然気になりませんでした
燃費も往復200km持ちましたし
計算上リッター60kmになります

ま、話半分にしてもリッター50kmはかたいので
タンク量が少ない部分もクリアしました!
しかし満タンにしても500円を切るのでスタンドの方には
申し訳ないですね(爆)(爆)


そうそう先日の一番搾りの会にダイジェスト版の
動画がアップされていましたので
見られなかった方も是非ご覧ください!

なんとか私が読まれたコメントもカットされずに
入っていました(やた!)

こちらです
1:56あたりからが私の送ったコメントです^^ゝ

ではまた!  

Posted by Fur. at 20:05Comments(2)一般

2020年06月28日

雨のち晴れ?^^

梅雨真っ只中ですが
晴れの日があるとホッとします!

仕事は相変わらず忙しいのですが
先日何か月かぶりに定時で帰れました^^

バイクを代えてから11日
いや~排気量が半分になったのが気にならないくらい
軽快で楽しいです^^

友人がやっていたので始めたインスタ
友人以外フォローしているのは女性ばかり(笑)
女優さんと女子アナさんです

ニュース番組は風呂に入る合間に見ている
報道ステーションくらいですが・・・
そこに出てくるお天気お姉さんがいつも気になっていて
よく見ているのですが
最近インスタをやっているのが分かったのでフォローしています

似顔絵を描いてみました

分かるかな?(元の写真はインスタに上がっていたのです)

イラストを描きました!ってコメントしたら
”いいね”だけではなくコメントまで書いてくださいました!
嬉しかったけれど・・・良いのかな?(笑)

ますます応援してしまいそうです
元々は彼女の先輩アナが気になってみていたインスタなんですが^^;

ちょっとぎっくり腰気味でヤバイです
仕事できるかな?^^ではまた!  

Posted by Fur. at 20:15Comments(0)一般

2020年06月21日

外出自粛時のこと・・・^^

今日は天気が良かったので・・・
バイクでツーリングしたかったが
散髪の予約を入れていたのを忘れていた(笑)

その代わりにバイクで出掛けた
あの自作のTシャツを着て^^


そうそう
外出自粛時は家にいる事が多かったのですが
さすが暇を持て余すのももったいなかったので
DVDを借りまくって観ました!

『攻殻機動隊SAC』 と 『攻殻機動隊SAC2ndGIGS』
13巻づつ計26巻 全52話です

いや~面白かった!
他のシリーズは全部見ていたので
コレを見ておきたかったんです

全部見終わったらYouTubeで
同じ監督作品『009 RE:CYBORG』の予告を見て
また見たくなり借りてきました^^


009があってこその攻殻機動隊だなぁ~って痛感

009の現代的解釈と表現力には賛否両論あるかと?思いますが
私的には良かったです


攻殻機動隊を見ていて気になっていたのが
公安9課で働いているオペレーター(女子ロボット)です
みんな同じ顔で沢山いるのですが

将来ビール工場見学のガイドさんも
ロボットになっちゃうのかなぁ~と思って
想像して描いてみました(笑)

顔は公安9課のオペレーターのお姉さんです^^

なかなか興味深いですが・・・
やっぱり人間が良いですね(笑)

早く再開しないかな~ビール工場見学^^ゝ
ではまた!  

Posted by Fur. at 22:32Comments(3)一般

2020年06月17日

経済を少しだけ回しました^^ゝ

今週は天気が良い日が続いていますね♪
それも今日まで(笑)
明日の昼からは雨(T-T)

私のストレス発散は・・・
アルコール摂取・ドライブ・イラストを描く
それに・・・買い物です^^

今回は約5年乗った250ccのバイクから
125ccにダウンサイジング!

仕事がここ最近ずぅ~とハードで
通勤にしかほぼ使わなくなっていたバイクが
重くなってきたので
軽くしました
保険代も通勤に使用していたので車より高かったし

バイクの免許を取ってからずっと乗ってきたので
寂しい限りですが・・・十分楽しませてくれました

一番の思い出は日帰りで富士御殿場蒸留所へ
行った事です(往復600㎞超)

高速を走っていて富士山が見えてきた時は感動しました


そして今日新しいバイクが納車されました
普段仕事で乗っているのと同じタイプの
少し良いヤツ(笑)

ちょっとだけ走ってみました

クラッチ操作が無くなるだけで
かなり負担が減りますね♪

Tシャツも作ってみました

以前は白色で作ったのですが
痛んできたので同じのを冷感タイプの黒のTシャツにプリント!

あとは眼鏡を作ってきました
かなり浪費しましたが必要な事ですし

明日からしばらくは出勤が楽しみです
キーを差し込まないスマートキーなので
慣れが必要です^^ゝではまた!  

Posted by Fur. at 23:09Comments(2)一般

2020年06月07日

キツイ・・・^^;

暑い日が続いてますね~♪

先週の1週間はきつかった・・・
月曜日の午前中に先輩1名が急病で早退し
1週間休んだ・・・
そのあおりで私の休みは無くなり

6連勤!

しかも連日30度を超え疲労はピークに!

近々とても大事なモノを配達しないといけないので
きつくても片付けなくていけなかった

友人たちとの5時間カラオケも休んで
今日はゆっくりしました

最近は足首と膝に痛みを感じいたので
靴を新調しました^^

入社時履いていた靴の10倍の価格です(笑)
ま、足の負担を考えると、これがベストです
でも半年しかもたないT-T

さ~て明日からも激務ですが
先輩も帰ってくるみたいなので
がんばりましょ・・・ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 23:13Comments(0)一般

2020年05月24日

暑い^^ゝ

この2週間は…地獄でした^^;

物量もさることながら
やはり・・・

暑さ!

まだ早くないのかな~と思いつつ
早く寝る事にして疲れを最小限にしました

しかし良いことも!

ツィッターもインスタもユーチューバーにも
なっているのですが
(ユーチューブはブルーインパルスの動画しか上げてませんが(笑))

インスタをフォローしている女優さんが
コメントに”いいね”をしてれくた事です^^

有名人だとコメントを読むだけでも大変なのに
まさかいいねしてくれるなんて~嬉しかったです#^^#

誰かって?
どんぎつねさんURであ~るな女優さんです^^ゝ

明日もとんでもない量を予想しています
でもあさってはまた休み(爆)(爆)
ではまた^^ゝ
  

Posted by Fur. at 17:00Comments(2)一般

2020年05月10日

思っていたより・・・^^ゝ

連休明けの仕事は・・・

当初予想していたよりはマシでした^^
初日は当然としても
2日目3日目は定時で帰れました!

本当の連休明けは明日なのかも?しれません
しかしいつものGWとは違うので
こんな感じなのかな~とも思います

通販関係はドンドン増えてますが(苦笑)

塗り絵は完成しました!
元絵との比較を載せておきます
(ツィッターとインスタにアップしてるのと同じです)

原画はコレ

こんな綺麗な絵は私描けません!!
着物なんて無理!


私が塗ると・・・

こんな感じに^^
(画像右側が切れていますがブログの下の方にある
スライドバーを右に移動させて見られます)

正直なところ着物は挫折しそうになりました(笑)
女の子の顔や髪を仕上げて・・・
避けては通れぬ着物をコツコツと仕上げました
いや~塗るだけでも大変ですね(爆)(爆)

お家時間が無かったら・・・完成していなかったと思います

さ~て明日から6連勤!!
疲れない程度に頑張ります^^ゝ
ではまた!

↓このバーです  

Posted by Fur. at 15:00Comments(0)一般

2020年05月05日

長い一ヶ月^^ゝ

ご無沙汰しております^^ゝ

まさか1ヶ月後の世の中がこんな状態になっているとは?!・・・

その前に私は仕事上苦しい1ヶ月でした
まだ先輩は完治していないので・・・
苦しいのは変わりませんが(苦笑)

しかし休業になって2ヶ月強!
ビール工場見学の
ガイドの皆さん!!
元気ですかっ!?
雇用的にもどうなんだろう?って心配になってきます
もう一度お会いしたいです^^ゝ

私の方は仕事が休みになるどころか?
通販が増えて忙しくなるばかり・・・
益々厳しい状況ですが
なんとか乗り切りたいところです

このGWは3日~6日まで休みなのですが・・・
堂々と遊びに出掛けれないので長い4日間になっております
連休は2日あれば十分ですね♪
(配達物がどんどん溜まっていくのを考えると怖いから(笑))

そんな中、お家で出来る事を楽しんでいます
銀座ライオンさんの大人の塗り絵コンテストです^^

元絵はこんな感じで

かなり細かく綺麗なイラストです

最初はこんな風に

塗り始め

4日目ですが

自分としてはかなりマジで塗ってます(笑)

しかしこのあとの着物の着色が難しいです^^;
明日は連休最終日のんびりとして
明後日からの仕事に備えたいと思います!

どうか皆さんもお元気で!!^^ゝではまた  

Posted by Fur. at 19:49Comments(2)一般

2020年03月27日

急転直下!!

前回の書き込みの翌日
仕事中に休みの先輩が骨折したのを知った!

粉砕骨折でボルトを入れる手術をして
全治3ヶ月?!

問題は2地域でその先輩と他の人1名しか
配達できない所があり
私のところもそうなんです

つまり私が病気やケガで休んだら
その地域を配達をする人がいなくなってしまう
超デンジャラスな状態になってしまいました

しかも荷物は増えるばかりで・・・
体はキツイです
もう2週間近くになりますが
休日は温泉又はスーパー銭湯ばかりです(笑)

休みも3日消えました^^;

長丁場なので・・・休める時にしっかり休むしかありません
今はあまり出掛けられる状況にありませんので
ゆっくりできるのは良いのかもしれないけれど

3連休最終日名駅で見てきた
エヴァ初号機!

格好いいですね♪


ホントは今日から三連休だったのですが
明日は廃休で仕事!
2日分の配達なのでヤバイ!

ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 08:44Comments(3)一般

2020年01月26日

激動の1月!!^^;

今日は朝一で散髪してサッパリしてきました^^

前回ぎっくり腰で連休は地獄で・・・
しかも大事な年休が2日間消費して・・・
先輩の休みを返上させてしまい・・・
最悪でした。

おかげさまで腰は大丈夫です

しかし無理をすると痛くなるので
予防のため時々
湿布とコルセットしています


ぎっくり腰の際お邪魔したお医者さんは・・・

年相応加齢ですよ♪』

ですって・・・^^


月一でお邪魔している女医さんは
血圧の上が100を切っていたので

『薬を弱い物に変えます、これは良いことですよ♪』

と言ってくれた後に・・・ボソッと!

『ストレスが無いんですね~♪』

w(*゚o゚*)w ショック!(笑)


23日(木)お邪魔したお宅が・・・
翌日火事になって・・・先輩が

『おまえがやったな!(笑)』



24日(金)他の同僚が
私の配達エリアで事故を起こした

『おまえのせいだ!(笑)』


声を大にして言いたい!
私は関係ないっ!

はずです・・・たぶん・・・きっと・・・

疲れる1月です・・・^^;  

Posted by Fur. at 11:00Comments(0)一般

2020年01月10日

病み明け2日^^

仕事に復帰してから2日!

なんとか仕事できてます(笑)
ただ・・・無理をしないように
最大限気を付けていますし

痛み止めの薬に湿布薬にコルセットは
常用していおります^^

今日は体の方はだいぶ良くなったし
ずっとノンアルコールだったので
今夜は少しだけ晩酌したいと思います^^

心の開放も必要ですよね?(笑)


2020年の年賀状用に描いたイラストは・・・
コチラ

分かるかな?^^

私はどちらかと言うと・・・
難しい顔をしている時の方が好きなんですけれど(笑)  

Posted by Fur. at 18:14Comments(0)一般

2020年01月08日

ぎっくり腰

またやってしまった!

ぎっくり腰!

今回は最悪レベルT-T

5日(日)は出勤して6日(月)が休みでした
その朝の事です
映画でも観に行こうかと着替えていて
ズボンをはく時に嫌な音がしたんです・・・

ぎっくり腰でした・・・映画はやめて医者へ行きました
この時点ではまだ車を運転できるレベルでした
しかし翌日の仕事が行けるか?心配でしたから
一応会社には連絡を入れました

その後悪化したのは長時間同じ姿勢で椅子に座っていたからです

どこにも出掛けられないので
WINDOWS7をWINDOWS10にアップデートする作業をしていたんです
HDDを使用してないHDDに入れ替えてUSBからクリーンインストール!
無事に無料でアップデートできました!
(マイクロソフト社でダウンロードができました)

ただ・・・ぎっくり腰の悪化は酷く
翌日ベットから起き上がれず・・・朝ごはんも昼ごはんも食べられず
トイレにも行けないくらい酷かった・・・どうしたらいいのか?分からず
会社に事情を説明したら・・・上司がパンとお茶を差し入れてくれました
玄関のドアノブに引っ掛けてくれていたんです
午後5時半ころの話です
何とか立ち上がれてようやく食事ができました^^;

ホント当たり前の事が当たり前に出来ないことの不自由さと
何でもないことのありがたさを知りました

わざわざ自宅まで仕事帰りに差し入れてくれる上司が
いたなんて・・・とっても嬉しくて
熱い涙がこぼれてきましたT-T

2日間同僚に迷惑をかけましたが明日出勤できそうです
今日は他の人が地図をもって配達しているらしく
明日は素直にお礼と謝罪したいと思います。

どうしようもない時に触れた優しさに感激しました
今度は自分が他の人に何かできるようにしたいと思います

明日は無理なく無事に仕事が終わりますように!^^ゝ
皆さんもケガや病気には気を付けてください。
  

Posted by Fur. at 19:16Comments(0)一般

2020年01月04日

今年もよろしくお願いします^^ゝ

新年が明けてもう4日経ちましたね♪
相変わらずのマイペースですが・・・
よろしくお願いします


年末の仕事は量が減った事で
学生アルバイトを入れずにすべて私達のみで
完成させて元旦を迎えました^^;

実感としてやはり総数は減っているのは
配達していて分かります
元旦は7時出社でしたが・・・
その後の仕事が早く片付けられたので
定時の3時45分で帰られました


昨年を振り返ると・・・
2名が減った分自分の負担が大きく
超過勤務が増えて
結果的にはビール工場見学も減り
キリンビール名古屋工場は18回
滋賀工場は4回でした
他の工場にはいけませんでした^^;

年末最後には滋賀工場へお邪魔したのですが
担当してくれたのはNさん!
でも実は湘南工場へ転勤されてて
2ヶ月に1度滋賀に戻ってくるそうで
たまたまお会いできました!
良かった^^

さ~て今日はあまりにも仕事量が少なくて・・・
午前中で配達は終わりお昼してから早退しました(笑)
定時より3時間早い帰宅です

ただ明日は出社なのです^^;
ではまた!  

Posted by Fur. at 20:39Comments(2)一般

2019年12月31日

良いお年を^^ゝ

今年もあと数時間ですね♪

怒涛の12月!
帰ってきてご飯食べて風呂に入って寝る・・・
コレの繰り返しばかりで疲労が溜まる(笑)

書きたい事は山ほどありますが・・・
正月の仕事が落ち着くまで
やめておきます

なんとか風邪もひかずに年末の仕事をやり終えて・・・

今まででは考えられない定時で帰宅できました^^
明日は7時出勤で頑張ります

今年は珍しく年賀状用イラストも描き15日には投函できました
また1月10日過ぎにはココにそのイラストをアップしたいと
思います(わかるかな?(笑))

では残り少ない2019年をラガービールを飲みながら
過ごしたいと思います

明日は冷えそうですので
皆さんもお体に気をつけて
良いお年を!  

Posted by Fur. at 18:00Comments(0)一般