2020年02月23日

滋賀工場!^^ゝ

ウィルスの感染が広まって
世の中は自粛ムードですね

ついにアサヒビールさんは
ビール工場見学の自粛を始めました
他メーカーも追従してくるものと思いますが・・・

なるべくなら続けて欲しいな~と思うけれど
メーカーサイドとしてはやむを得ないんでしょうね


2月13日(木)友人と滋賀工場へ行ってきました!
担当は顔は良く拝見するのですがガイドは久々の方です
運良く貸し切りでした^^
友人とガイドさんと3人でバスに乗り移動し
工場見学開始です

原料の所で
滋賀工場ならではの・・・

カラメル麦芽で麦芽顔を作ってみました

このコーナーぐらいから
ガイドさんはガイドしなくなりました(爆)(爆)
雑談を交えながら
ガイドさんならではのマニアックなクイズやら楽しみながらの進行です^^

仕込み工程では
業務用お掃除ロボが動いていました

醸造長さんのお写真が(笑)


相変わらずスタンプカードは忘れて来てしまい
ガチャガチャはできませんでした(笑)
友人は結構レアな物が当たってましたよ~♪
私は買った品物で今は販売していません!


滋賀工場で頂いた眼鏡を色付き眼鏡にしてみました

コレをかけて名古屋工場にも後日行きました
その話は次回!^^ゝ

今日の1曲はコチラ

『ちいさなひとつぶ』 安野希世乃

友人から色々とアニメのおススメを聞いて
見るのですが・・・
その中でエンディング曲のコレが耳に残り好きになりました
声優もされている彼女の優しい声が素敵です^^
マクロスΔのAXIAも好きですが^^  

Posted by Fur. at 22:34Comments(2)ビール工場