2024年04月19日

お久しぶりです(*´ω`)b

前回の投稿からかなり経ってしまいました

2月末で同僚が1名辞めてしまい
3月から新しい配達先を覚えて
4月から走る予定でしたが・・・

先日(4/6(土))の夜10時頃
突然ろれつが回らなくなり
これはおかしいと思い救急車を呼んだ所までは
覚えています
緊急手術入院になりました
大動脈解離です
病院に着いた際、心臓は止まっていたそうです
手術中も1度止まったらしいです

覚えているのは4/8(月)にICUに居た事でした
4/18(木)退院する事ができました

骨を切って手術しているので
くっつくまで3か月(6月末)まで自宅療養です

一度は失った命を救ってもらったので
大事にしていきたいと思います

気を付けないといけないのは塩分です
コレステロールや高血圧は薬で抑える事ができます
でも塩分はすべて心臓にダメージを与えてしまいます

一人暮らしでしたが幸い自分で電話できたので良かったのですが
完全に他界しているレベルなので

どうか皆様も塩分の摂取し過ぎは気を付けてください
数値として表れてこないけれど血管に負担をかけます
ではまた(*´ω`)b
  
タグ :大動脈解離

Posted by Fur. at 19:38Comments(0)一般