2019年09月29日

ギックリ腰2週間^^;

朝晩は涼しくなりましたね♪

9月14日(土)15日(日)16日(月)は3連休でした!

ホントは4年前にキリンビールビール工場全国9ヶ所まわった時に
担当してくれたガイドさんが唯一現役でみえるので
北海道千歳工場に行きたかったのですが
まだシーズンオフではなかったため
飛行機や宿も高く予約が取れなかったので断念しました(T-T)
お元気かな?もう1度お会いしたいです^^ゝ

この頃は暑さと台風と疲れがピークになっていて
通勤だけバイクに乗るのがやっとだったので
3連休の初日はお気に入りの滋賀へソロツーリングしてきました!

コースはいなべ市からの421号線で永源寺ダムを抜けるルートです
雨がつづいたので通れるのか?心配でしたが大丈夫でした

このような景色をみながらゆっくり流すと癒されますね♪

見学はしませんが滋賀工場の全景と・・・

パチリ!

往復5時間バイクに乗って帰宅したら・・・
ギックリ腰になっていました(T-T)

あと2日間あるとは言え簡単に治らないので
会社に連絡だけ入れておきました(汗)


なんとか車には乗れたので翌日は
温泉へ行きました
なんとか少しでも早く治したい!!
同じ方向だったので一度行きたかった所にも寄ってみました

ココです

モネの池と呼ばれる所です

観光バスや車で無料駐車場はいっぱいでした
思っていたより池は小さかったです


17日(火)仕事に行きました、なんとか早退せずにすみましたが
腰は悪化していました(泣)
結局土曜日までコルセットして仕事を乗り切りました

22日(日)怒涛の5時間カラオケをし
24日(火)仕事に行きましたが・・・ギックリ腰再発!

なんとか今日ほぼ完治しました(苦笑)

ギックリ腰は続きます気をつけましょう<自分でしょ!!(笑)
ではまた^^ゝ
  

Posted by Fur. at 19:41Comments(2)一般

2019年09月23日

お久しぶりです^^ゝ

色々ありすぎて・・・
更新が遅れました!
スミマセン^^ゝ

ここ最近の話1週間ほどギックリ腰で大変でした(苦笑)
もちろん仕事しながらなので治りも遅かったんです


前回書けなかった事から書いて行きます
昨日友人達と5時間カラオケをしてきました

前回は8月18日(日)
そうめんを頂きました^^

麺をゆでる所から始まります(笑)
これでもかっ!と言うくらい
そうめんを食べたのは初めてです(爆)(爆)


翌週2連休で8月24日(土)にお気に入りの温泉へ行ってきました!
武芸川温泉です

ここで帰りに買った缶コーヒーが・・・

ニュータイプだった(笑)


8月28日(水)は友人と青春18切符で
アサヒビール吹田工場へ行ってきました!
お目当ては・・・

1杯目だけに飲めるスーパードライエキストラコールドです
-2℃のビールは暑い日には最高に美味しいです^^

ちなみにアサヒビール名古屋工場では
完全ノンフロン化しているため提供できないんです(冷やせない)

ここだけの丸秘情報!!
アサヒビール福岡工場では黒ビールのエキストラコールドが
飲めるだけではなく3杯エキストラコールドが飲めるそうです!!
(うっそ!!!いいなぁ)
どうして分かったのか?
吹田工場のガイドさんとコミュニケーションをとったからです(爆)(爆)

珍しかったのは発売前の商品の試飲缶をプレゼントしてくれた事です
コレ!

これは買って飲みたいと思ったくらい
美味しいです!!


9月6日(金)1ヶ月ぶりのキリンビール名古屋工場へ行きました!

その前に名駅の本屋さんへ行ったら・・・
お気に入りの乃木坂46高山一実さんのサインがあったので

パチリ!
彼女の女性アイドルとは思えないリアクションが好きです
(しくじり先生とか?に時々出てます)

月初で麦芽の量が少なかったので
久々の麦芽顔!

ニッコリ^^

リニューアルした黒生が缶提供で試飲できました!

飲みやすくなっていました!

初めて飲む方や苦手な方には良いと思います
黒ビールが好きな方には物足りないかな?
黒生の前のスタウトが好きでした^^

やっぱり

一番搾りプレミアムが一番美味しいですね♪

定時運行バスの運転手さんが教えてくれたのですが

名古屋工場の入り口のココが↑新しくなったそうです
・・・以前どんなのだったか?覚えていないな(笑)

とっても良い天気でした

暑いからビールが美味しかった!


朝は流石に涼しくなり・・・
暗くなるのも早くなってきたのは
仕事柄良くわかります

仕事していて汗をかかなくなって来た時が
一番良い時期ですね(一瞬ですけれど(笑))
だんだんと近づいてきているのがわかります

ではまた!^^ゝ  

Posted by Fur. at 19:38Comments(0)一般

2019年09月03日

ドラえもんの誕生日!

お久しぶりです^^ゝ
書きたい事は沢山あるけれど・・・
今日しか書けない事を書いておきます(笑)

今日はドラえもんの誕生日!

5年前に川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行った時の写真!

私とドラえもんは生まれた時から
切っては切れない関係(爆)(爆)

ま、おなか周りや扁平足な所は同じなんですがね^^

この歳になってくると1年の進むスピードが速くなってますね(笑)

来年は母が生きた人生と同じ歳になります
あと1年元気に過ごせますように!!(懇願)


今日お勧めしたい曲は
AIさんの『Story』なのですが

能天気な私には
ウルフルズの『ええねん』がピッタリです(笑)

ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 20:47Comments(0)一般