2020年03月27日

急転直下!!

前回の書き込みの翌日
仕事中に休みの先輩が骨折したのを知った!

粉砕骨折でボルトを入れる手術をして
全治3ヶ月?!

問題は2地域でその先輩と他の人1名しか
配達できない所があり
私のところもそうなんです

つまり私が病気やケガで休んだら
その地域を配達をする人がいなくなってしまう
超デンジャラスな状態になってしまいました

しかも荷物は増えるばかりで・・・
体はキツイです
もう2週間近くになりますが
休日は温泉又はスーパー銭湯ばかりです(笑)

休みも3日消えました^^;

長丁場なので・・・休める時にしっかり休むしかありません
今はあまり出掛けられる状況にありませんので
ゆっくりできるのは良いのかもしれないけれど

3連休最終日名駅で見てきた
エヴァ初号機!

格好いいですね♪


ホントは今日から三連休だったのですが
明日は廃休で仕事!
2日分の配達なのでヤバイ!

ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 08:44Comments(3)一般

2020年03月13日

あっという間!^^ゝ

3連休はあっという間に終わってしまいました(笑)

2日目はお気にいりのルートで滋賀へ
車でドライブ!
いなべ市から421号線を通って
東近江へ抜け彦根方面へ
Kですが(チャージマンではない(笑))800kgの車重と5MTで
なかなか軽快に走ってくれます

通常ならキリンビール滋賀工場で工場見学をするのですが・・・
現在工場見学はできませんのでランチをして
米原から養老へ抜けるルートで帰りました!

途中養老ランドへ寄ろうかと?思いましたが・・・
まだ勇気がありませんでした(笑)
(平日は休園なのですが、土日祝日営業なのです)

帰ってきてから
どんぎつねさんのカラー化を進めて
完成しました!

いかがでしょうか?
修正技術は少しマシになってきたようです(笑)


3日目は次回!^^

今日も休みなのですが
こちらの地方は感染者や死亡者数などで
ホントに大変な事になっていますが
どうか皆さんもお大事にしてください

学校に行けずにカラオケやファミレスに行ってしまうのは
ある意味仕方がないような気がするんですけど
難しい世の中です

ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 16:34Comments(0)イラスト

2020年03月07日

3連休!初日^^ゝ

3月6日(金)7日(土)8日(日)と3連休です
かなり珍しいです^^

しかながら・・・ビール工場見学はできないし
軒並み自粛で・・・
非常に地味な休日です(笑)

先日(3月1日(日))風呂上りに・・・
突然イラストを描きたくなり
10分くらいで描き上げたんです
珍しい事に消しゴムを使わずに1発描き!

何年かに1度こう言う事があるんです
不思議~♪

何を描いたかと?言うと・・・

どんぎつねさんです^^
分かるかな?

既にツィッターとインスタには上げてあります(どんぎつねで検索可能かな?)

今日は月一で通っているお医者さんの後に
スタバでお絵描きしていました^^

スタバって言うと結構皆さんPCを持って来ているんで
私もお絵描きしたいなぁ~とは思っていたのですが
正直、恥ずかしい・・・的なところもあって
今までやってなかったのですが
AC100Vも使えるので試してみました^^ゝ

いざ!

平日の10時過ぎって事で
広いテーブル席が空いていたので良かった~♪
イラストのカラー化に取り組んでいます

さ~て明日はドライブしてきます
おやすみなさい^^ゝ  

Posted by Fur. at 00:16Comments(0)イラスト

2020年03月01日

もう3月ですね^^ゝ

先週は連休があり
火曜日からの仕事が地獄でした^^;
片付くまで3日間かかりました

最近のニュースを見ていると
軒並みの自粛・・・
テーマパークやイベントも人が多いかも?
しれないけれど・・・
出来る出来ないは置いといても
交通機関先にやるべきでしょ?
満員電車やバスは良いのか?って言ったら
絶対マズイ気がします
濃厚接触過ぎるでしょ?<この言い回しも嫌だけれど(笑))

現実的には出来ないんでしょうね~
でも自宅待機にするくらいなら・・・って気もしますけどね♪

いずれにしても難しい判断が必要です
何をやっても批判される現代ではね^^;


2月18日(火)友人と名古屋工場へ行ってきました!

担当は・・・受付では見かけるけれど
なかなか当たらないベテランガイドさん!

リニューアル後初のツアーです
まだ行かれていない方のために
写真は1枚だけにしておきます

なかなか面白い仕掛けでした

仙台工場と他1工場も同様のリニューアルしたようです
(もう一工場の名前忘れました^^;)

受付に私の作った眼鏡を並べてみました

違和感ないですね♪(本当か?(笑))

ビール工場見学に行けない休日ほど
退屈なものはないっ!うむ。^^


今日の1曲
CDの整理をしていたら懐かしいモノが出てきました!(8cmシングル)

『街は恋人』 五十嵐浩晃

1991年の楽曲です(生まれていない方もいるかも?しれませんね^^)
「ペガサスの朝」でヒットしてベストテンに良く出てみえました
15枚目のシングルがこの曲で車のCMに使われていました
ちなみにペガサスの朝は3枚目シングルです

伸びやかな歌声が素敵です^^ゝ

さ~て来週は3連休が待っている!!
しかし・・・工場見学には行けない!
むぅ~地味な休みになりそうです(笑)
ではまた^^ゝ
  

Posted by Fur. at 21:18Comments(0)ビール工場