› キリンビールファンのヘイボンナヒビ♪ › ビール工場 › 新しいビール工場見学^^ゝ

2022年08月28日

新しいビール工場見学^^ゝ

またまた2ヶ月経ってしまいましたね・・・
仕事がぁ~・・・

1人は戻って来てくれましたが
仕事半分で帰ってしまう(定時)
戻って来てくれただけでもありがたいですが^^;

先週1週間は
初の夜勤勤務を4日間しました
19時~21時の時間指定配達です
しかも走った事のないところばかりですので
地図を持ってです
大変ですが新しい事にチャレンジするのは楽しいです(*´ω`)


さて本題のキリンビールさんの新しいビール工場見学です

予約の関係で
5月5日(木祝)に滋賀工場
6月14日(水)に名古屋工場へ行ってきました

基本ビール工場見学自体の内容は以前と変わらないです
試飲のシステムが違うくらいかな?

あと当日予約はできませんので
今から行きたいと思ってもいけません(笑)
そして有料化しましたのでタダ飲みではありません

これにより
本来のビール工場見学を楽しみたい方(ん?(笑))
美味しいビールを楽しみたい方が
純粋に楽しめる事となります^^ゝ

以前ですと出張途中タダ酒を飲んでいこうと
思ってやってきた
サラリーマン風の背広着た方々がいなくなりました(笑)

1日の工場見学の回数減少と
1回の人数制限(10組まで)
これによりガイドさんも少人数体勢になったと思います
基本ガイドさんは総入れ替え(各工場からの転勤など)
名古屋工場2名はそのままです

今回名古屋工場を担当してくれたガイドさんは
研修生さんでした(安藤萌々アナに似ていると私は思っています^^)

受付は比較的スムーズで
自販機で入場券を買います


名古屋工場で残念な点は2点
①醸造釜でのガラスに投射されていた
 仕込みのようす映像は無くなりました(名古屋工場だけのモノでした)
②3Dマネキンは無くなりました^^;(ブラウマイスターが映っていたモノです)

試飲は人数が制限されているのと
やり方が変わってスムーズです

1杯目は一番搾り!
カウンターで注いでもらいます


ガイドさんが話をしている間に
飲み比べのグラスが運ばれてきます

一番搾り、一番搾りプレミアム、一番搾り黒生です

少ないようにみえますが・・・

意外と量がありますので
結構イイ感じになります(笑)

おつまみもグレードアップしております^^

美味しいです

以前のように気軽に毎週は行けそうにありませんが
新しいビールが出る前のタイミングでは行きたいな~と
思っています

9月誕生日に行きたかったのですが
予約できなかったので仕方が無いです
久々にキリンシティでも行くかな?
ちょうど休みですし(*´ω`)

ではまた~♪明日も夜勤(;^ω^)


この記事へのコメント
こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
新方式の工場見学の紹介を
ありがとうございます。
静かに見学と試飲が楽しめそうな
感じでいいですね。
Posted by あるてっさ at 2022年09月03日 15:52
★あるてっささん こんばんは^^ゝ

 ありがとうございます!
 無事に生きてこれた事に感謝です(*´ω`)
 そうなんですよ~♪
 有料化したおかげで静かに楽しめそうですが
 土日の予約は熾烈になりそうです^^
Posted by Fur. at 2022年09月03日 19:24