2020年01月31日

今年初!^^ゝ

ぎっくり腰が落ち着いたな~と
思ったら・・・

仕事量が一気に増えて・・・
先週は休みが1日消えました!とほほ・・・。

今は左膝が痛くて走れない状態です


そんな中、今日は気分をリフレッシュする為に
友人と今年初のビール工場見学に行ってきました!
(キリンビール名古屋工場です)

まず驚いたのが定時運行バスの乗り場が変わった事です
JR枇杷島駅の西だったのが東に変わりました!

見えますか?

ロータリーの上の方です


少しアップにします

どうでしょう?


バスから見ると

こんな感じです

久しぶりに行く方は気を付けて下さいね♪


工場に行くとロビー部分の展示が一部変わっていて
アンケートに答えると・・・

麒麟さんの素敵なステッカーがもらえます!


今日の麦芽顔はこんな感じです

お月様のつもりです(笑)


見学コースは一部工事中で
貯蔵発酵タンクを見るところからパッケージング工場まで
見ることができません

ガイドさん曰く

『お楽しみに!』

ですって^^

麦汁を飲んだ後・・・
いきなり試飲会場方面に移動するわけですが・・・
そんなに見学が短くなるわけもなく(笑)
試飲の種類を説明するところまで移動する
廊下でパッケージングのVR画像を体験してから移動します

今年初めて飲んだ一番搾りプレミアム!

やっぱり美味しいですね♪(2杯目からしか飲めませんが(爆))


今年初めてのビール工場見学が1月最後とは?ね~
と言ったら

売店の店長さんは

『ホントですよね^^』

って言われちゃった(笑)

さ~て明日も仕事頑張ろう!
ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 22:21Comments(0)ビール工場

2020年01月26日

激動の1月!!^^;

今日は朝一で散髪してサッパリしてきました^^

前回ぎっくり腰で連休は地獄で・・・
しかも大事な年休が2日間消費して・・・
先輩の休みを返上させてしまい・・・
最悪でした。

おかげさまで腰は大丈夫です

しかし無理をすると痛くなるので
予防のため時々
湿布とコルセットしています


ぎっくり腰の際お邪魔したお医者さんは・・・

年相応加齢ですよ♪』

ですって・・・^^


月一でお邪魔している女医さんは
血圧の上が100を切っていたので

『薬を弱い物に変えます、これは良いことですよ♪』

と言ってくれた後に・・・ボソッと!

『ストレスが無いんですね~♪』

w(*゚o゚*)w ショック!(笑)


23日(木)お邪魔したお宅が・・・
翌日火事になって・・・先輩が

『おまえがやったな!(笑)』



24日(金)他の同僚が
私の配達エリアで事故を起こした

『おまえのせいだ!(笑)』


声を大にして言いたい!
私は関係ないっ!

はずです・・・たぶん・・・きっと・・・

疲れる1月です・・・^^;  

Posted by Fur. at 11:00Comments(0)一般

2020年01月10日

病み明け2日^^

仕事に復帰してから2日!

なんとか仕事できてます(笑)
ただ・・・無理をしないように
最大限気を付けていますし

痛み止めの薬に湿布薬にコルセットは
常用していおります^^

今日は体の方はだいぶ良くなったし
ずっとノンアルコールだったので
今夜は少しだけ晩酌したいと思います^^

心の開放も必要ですよね?(笑)


2020年の年賀状用に描いたイラストは・・・
コチラ

分かるかな?^^

私はどちらかと言うと・・・
難しい顔をしている時の方が好きなんですけれど(笑)  

Posted by Fur. at 18:14Comments(0)一般

2020年01月08日

ぎっくり腰

またやってしまった!

ぎっくり腰!

今回は最悪レベルT-T

5日(日)は出勤して6日(月)が休みでした
その朝の事です
映画でも観に行こうかと着替えていて
ズボンをはく時に嫌な音がしたんです・・・

ぎっくり腰でした・・・映画はやめて医者へ行きました
この時点ではまだ車を運転できるレベルでした
しかし翌日の仕事が行けるか?心配でしたから
一応会社には連絡を入れました

その後悪化したのは長時間同じ姿勢で椅子に座っていたからです

どこにも出掛けられないので
WINDOWS7をWINDOWS10にアップデートする作業をしていたんです
HDDを使用してないHDDに入れ替えてUSBからクリーンインストール!
無事に無料でアップデートできました!
(マイクロソフト社でダウンロードができました)

ただ・・・ぎっくり腰の悪化は酷く
翌日ベットから起き上がれず・・・朝ごはんも昼ごはんも食べられず
トイレにも行けないくらい酷かった・・・どうしたらいいのか?分からず
会社に事情を説明したら・・・上司がパンとお茶を差し入れてくれました
玄関のドアノブに引っ掛けてくれていたんです
午後5時半ころの話です
何とか立ち上がれてようやく食事ができました^^;

ホント当たり前の事が当たり前に出来ないことの不自由さと
何でもないことのありがたさを知りました

わざわざ自宅まで仕事帰りに差し入れてくれる上司が
いたなんて・・・とっても嬉しくて
熱い涙がこぼれてきましたT-T

2日間同僚に迷惑をかけましたが明日出勤できそうです
今日は他の人が地図をもって配達しているらしく
明日は素直にお礼と謝罪したいと思います。

どうしようもない時に触れた優しさに感激しました
今度は自分が他の人に何かできるようにしたいと思います

明日は無理なく無事に仕事が終わりますように!^^ゝ
皆さんもケガや病気には気を付けてください。
  

Posted by Fur. at 19:16Comments(0)一般

2020年01月04日

今年もよろしくお願いします^^ゝ

新年が明けてもう4日経ちましたね♪
相変わらずのマイペースですが・・・
よろしくお願いします


年末の仕事は量が減った事で
学生アルバイトを入れずにすべて私達のみで
完成させて元旦を迎えました^^;

実感としてやはり総数は減っているのは
配達していて分かります
元旦は7時出社でしたが・・・
その後の仕事が早く片付けられたので
定時の3時45分で帰られました


昨年を振り返ると・・・
2名が減った分自分の負担が大きく
超過勤務が増えて
結果的にはビール工場見学も減り
キリンビール名古屋工場は18回
滋賀工場は4回でした
他の工場にはいけませんでした^^;

年末最後には滋賀工場へお邪魔したのですが
担当してくれたのはNさん!
でも実は湘南工場へ転勤されてて
2ヶ月に1度滋賀に戻ってくるそうで
たまたまお会いできました!
良かった^^

さ~て今日はあまりにも仕事量が少なくて・・・
午前中で配達は終わりお昼してから早退しました(笑)
定時より3時間早い帰宅です

ただ明日は出社なのです^^;
ではまた!  

Posted by Fur. at 20:39Comments(2)一般