2020年01月31日

今年初!^^ゝ

ぎっくり腰が落ち着いたな~と
思ったら・・・

仕事量が一気に増えて・・・
先週は休みが1日消えました!とほほ・・・。

今は左膝が痛くて走れない状態です


そんな中、今日は気分をリフレッシュする為に
友人と今年初のビール工場見学に行ってきました!
(キリンビール名古屋工場です)

まず驚いたのが定時運行バスの乗り場が変わった事です
JR枇杷島駅の西だったのが東に変わりました!

見えますか?

ロータリーの上の方です


少しアップにします

どうでしょう?


バスから見ると

こんな感じです

久しぶりに行く方は気を付けて下さいね♪


工場に行くとロビー部分の展示が一部変わっていて
アンケートに答えると・・・

麒麟さんの素敵なステッカーがもらえます!


今日の麦芽顔はこんな感じです

お月様のつもりです(笑)


見学コースは一部工事中で
貯蔵発酵タンクを見るところからパッケージング工場まで
見ることができません

ガイドさん曰く

『お楽しみに!』

ですって^^

麦汁を飲んだ後・・・
いきなり試飲会場方面に移動するわけですが・・・
そんなに見学が短くなるわけもなく(笑)
試飲の種類を説明するところまで移動する
廊下でパッケージングのVR画像を体験してから移動します

今年初めて飲んだ一番搾りプレミアム!

やっぱり美味しいですね♪(2杯目からしか飲めませんが(爆))


今年初めてのビール工場見学が1月最後とは?ね~
と言ったら

売店の店長さんは

『ホントですよね^^』

って言われちゃった(笑)

さ~て明日も仕事頑張ろう!
ではまた^^ゝ