2020年10月14日

2ヶ月ぶりです^^ゝ

いつの間にか時間だけ経って・・・
エアコンをつけなくても寝られる季節になりました(笑)

仕事ももう嫌になるくらい
暑かったり雨が降ったり
ホント心が折れそうになっていましたが・・・
同僚達に助けれ今に至っています^^

そして・・・
祝ビール工場見学再開!

10月6日(火)約7ヶ月ぶりに
名古屋工場へ行ってきました
1ツアー10名の限定で電話予約のみです

定時運行バスに乗る際から厳しい注意事項があり
工場に着いてからも検温に手の消毒があります

受付には3名ガイドさんがいました
メンバーは変わってないそうです!良かった^^

エントランスには私が描いた麒麟さんが貼ってありました(笑)

発酵・貯蔵タンクも描きました!

もう一つエントランスで変わった所は・・・

モニターがプラズマTVから液晶TVに変わっていました!
顔の歪みもなくなりました^^;


ツアー全体が60分(試飲10分)に短縮されているので
結構割愛されます

お!

麦芽とホップの所はさすがにカバーがされていました^^

実は今日(10月14日)も工場見学に行ったのですが
ガイドさんに
 「私が麦芽で顔ばかり描くからフタが付いちゃった!」って言ったら
笑ってました^^

名古屋工場オリジナルの映像が流れる仕込み釜の所ですが
映像は流れず椅子も片付けられていましたが・・・

仕込み釜は

カーテンが開けられ外光を取り入れて見やすくしてありました

麦汁の試飲はありました
発酵・貯蔵タンクのカーテンはオープンのままスルー(笑)
発酵工程はタブレットを使うタイプです
パッケージング工程は大スクリーンの上映はカットです^^

試飲は1杯で10分間!

もちろん一番搾りのみ(アルコールは)

今回は発売当日と相まってか?

糖質0の一番搾りもお土産としていただけました(今日はもう無かったです(笑))

実は受付時にこんなモノも頂いてました!

午後の紅茶の定規!!

ご存じの方はこのレア度が分かって頂けると思います(笑)
通常お子様しか頂けません!しかも販売もしていないんです

そして今日は更にレアなおつまみが・・・

チーズが苦手な方用にチーズ柿の種ではなくて
あのミレービスケット!
これも通常お子様しかもらえず、販売もしていません!

2週連続でのビール工場見学は新鮮でした!
知っているガイドさんばかりですし(あと4人会えてない)

さて今日明日は連休です
明日は温泉で身体を癒してきます

また休み明けは怒涛の仕事が山ほど(爆)(爆)
ではまた^^ゝ  

Posted by Fur. at 20:13Comments(2)ビール工場